2017年8月27日の睡眠と、28日の健康

昨日の夕方、ネットを見た後、なんか手持ち無沙汰になった。感覚的には何かDVDを見たい気分だった。それで、「エンカウンター 3D」というドキュメンタリーのDVDを実家から持ってきたので、テレビを擬似3D状態にして、少し見ていた。ディスクには専用機器をつけると実際の3Dが見られるようにもなっているが、そんな機器は持っていない。なので、3Dテレビの2D→3D変換で視聴してみた。さすがに本来の飛び出す映像にはならないが、奥行き感のあるそこそこ楽しめる映像にはなっていた。途中で見るのをやめたので、今後どこかで機会があれば、最初から通してみたい。

夕食を食べ、泡盛を飲み、ベッドに寝っ転がってラジオを聞いていた。昨晩も佐野元春のゲストの放送を聞くためにFM群馬にチャンネルを合わせた。月380円程度で全国のラジオが聴けるのは、無駄な努力も必要ないし、楽である。

寝たのは10時15分。朝6時まで熟睡だった。ただ、後でモニタリングデータを見ていると、脈拍が、徐脈になっていた。30回台の脈拍が2回発生していた。なんか危険なように思える。6時でお腹が痛くなって、トイレに行きたかったのだが、眠いので6時半までウトウト寝ていた。6時半にトイレが我慢できなくなり、起床。トイレに行き、それから洗顔と朝食を食べた。

たっぷり寝てはいるが、体調はすっきりしない。会社に行き、ダラダラしていた。休憩もたっぷりとり、コーヒーを飲んで目を覚ましていた。

昼食はフライがあったが、「先週も食べたばかりだしな」と思って、別のメニューにした。その関係で、夜はチキンカツを食べることになった。

午後は眠くて、少しウトウトしていた。寝ても寝ても眠たい。眠気がとれ始めると、今度はアカシジアである。責任者が会議でいないので、休憩室でゲームをして、気を紛らわしていた。

定時で家に帰った。なんとか電車も途中から座れ、アカシジアも治った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました