2017年9月10日の睡眠と、11日の健康

昨日の夕方、ネットを見ながら、ふと、Schroeder-Headzのワンマンライブの福岡公演のチケットが余っているか、確認した。ぴあとローソンは売り切れだったが、e Plusは、まだ少し余裕があったので、チケットを確保していた。当然、「中洲ジャズ」でのライブの良さに惚れ込んでのことである。11月の飛び石連休の最終日の日曜公演なので、確実に行ける。

夕食後、そのSchroeder-Headzの買ってきたCDを聞いていた。ただ、新鮮味はない。このCDをベースにしたライブCDをすでに聞き込んでいたからである。その分、取っ付きやすかった。

寝たのは10時過ぎである。なんか夢はよく見たような気がする。早朝4時前にトイレで目覚めた。また寝てしまったが、朝は眠かった。

会社に着いて、朝一番で統計資料を作っていた。簡単にできるかと思ったら、新製品が追加されていたので、予想以上に手間取った。10時40分ぐらいに完成した。

11時から仕事をサボって、佐野元春のビルボードライブのチケット先行予約でiPhoneで電話をかけ続けた。しかし、1時間経っても繋がらない。昼休みになるので、多分もう繋がらないだろうと思い、一旦中断。少し仕事をして、昼食を食べ、昼休みが終わった頃にまたかけ始めた。14時近くにようやく繋がった。チケットに空席があるか聞いたら、まだあったので、予約をしてしまった。平日のライブなので、会社の段取りを考えないといけないが、新幹線のチケット予約はまだ先なので、先にホテルだけ予約をした。

チケットが確保できたので、精神的にびっくりして、アカシジアにちょっと悩まされた。今日は半分以上の時間、自席にいないで、休憩室にいたと思う。アカシジアが楽になってから、席に戻って、時間を潰していた。

特注品の品番登録は、組織変更に伴い、僕の手元から離れた。なので今日から手間のかかる作業が一つ減った。気分的にいい。

定時で家に帰り、スーパーによって夕食の惣菜を買って帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました