2017年10月15日の睡眠と、16日の健康

昨晩、ライブから帰ってきたのは21時だった。遅めの夕食を早々に駆け込み、ブログを書いてから、入浴した。入浴後も少し起きていたが、なんとか8時間睡眠確保のため、22時40分にはベッドに横になった。ライブで足が痛かったので、肩こり、筋肉痛に聞く塗り薬を足に塗って就寝した。

睡眠は熟睡だった。朝6時に目が一度覚めたが、また寝てしまい、アラームで起きた。天気は今日も雨。憂鬱な1日である。

会社に行ったが、出社している人は少ない。基本、今日は会社の有給休暇取得推進日なので、有給休暇を取っている人が大半である。僕は明日の情報セキュリティ監査の準備のため、あえて出社した。人が少ないので、メールも来ず、静かな雰囲気で仕事に集中できた。ただ、ライブ疲れで、頭痛はしていた。

午前中、書類を見て色々解答例を考えていて、午後は出社している部長と、確認を取った。いくつかの箇所では問題が発生しそうだが、もう時間がないので、そのままにしておいた。大事に至らなければいいのだが、あとは本番乗り切るしかない。

昼食も、食堂が閉まっていて、別の小さな食堂で食事をとった。メニューの違いにちょっとだけ驚く。

定時になって、家に帰った。帰りも雨で、夕ご飯はコンビニの惣菜。食後、どうしようか迷ったが、「スター・トレック:ディスカバリー」は結局見てしまった。まあ、精神的に余裕が出てきたというか、開き直っているというか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました