2017年10月16日の睡眠と、17日の健康

昨晩は、結局「スター・トレック:ディスカバリー」を見てしまったので、見た後、ブログを書き、先に入浴した。入浴後にネットを見たが、比較的早くネットは見終わり、寝たのも22時15分ぐらいだった。

睡眠は比較的熟睡。今日、情報セキュリティの監査があるというのに、よく眠れた。もっとストレスで眠りが浅いかと思っていたが、当てが外れた。

少し早く会社に行こうと思い、15分だけ早く起床。朝食をとり、会社に出社した。それで会社でゆとりの時間を持ち、監査に対応することにした。

監査は大体午前中かかった。色々な質問をされるが、上司である部長の助けもいろいろあり、大きなヘマはせずに監査に対応できたと思う。ただ、かなり緊張した。テンションが張っていたと思う。

監査の結果は、一部指摘事項はあったが、大きな問題になるような穴はなく、一応合格といってもいいのではないかと思われる状況だった。11時半に監査が終了し、なんか気が抜けた。放心状態と、気力がなくなっていくのを感じていた。

しかし、上司の課長がうるさいので、販売統計の資料は午後作成していた。もともと僕の仕事ではなかったものである。上司の仕事が振られて、腹立たしいところに、勝手に締め切りまで定められて、イライラしていた。

でも、疲れたので、強行的に明日、年休を入れてしまった。そもそも年休は個人の裁量に任されているものだから、文句言われる筋合いはない。

定時で帰宅し、放心状態で家路に着いた。雨がようやく止んだので、スーパーに行って色々買い物をした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました