2017年10月18日の睡眠と、19日の健康

昨日の夕方、早めにネットを見て、夕食も早く食べた。夕食後は、YouTubeを見たり、Google Homeで音楽を聴いたり。仕事のストレスがまたぶり返してきたので、気分は良くない。それで、早めに寝ることにした。22時にもうベッドに入っていた。

睡眠の質は今ひとつ。何回か目を覚ましかけた。朝6時にトイレで起床。その後、またウトウトしたが、アラームで起きた。

支度をして、少し早く会社に出社。メールを確認した。上司の課長が文句を言っていた販売統計の資料作成だが、資料がまだ揃っていなかったので、朝から営業に尋ねて、データを入手した。

データが入ると、あとはデータを加工して、集計するだけなので、午前中集中して作業をした。11時から会議があったのだが、中断するとテンション切れるので、会議を欠席する旨、主催者にメールで送り、資料づくりに全力を傾けた。結果として午前中に提出するところまでできた。

午後は、少しゆとりがあったので、ダラダラしていたが、夕方、課長が統計データを作るソフトの使い方を聞いてきたので、それを教えるのに手こずった。全くわかっていない人なので、教えるのも大変である。本人は何かしたいみたいだが。

定時になって帰宅。天気は悪いが雨は降らなかったので、帰りにスーパーに行った。夕食どうしようと思ったが、備長マグロの刺身が処分金額で売っていたので、買ってそれを食べた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました