2018年8月18日の睡眠と、19日の健康

昨日の夕方、先にシャワーを浴びたのだが、外気温が下がっていて、シャワーを浴びた後、少し涼しかった。それが、後でひどい目にあうことになる。

夕食はキーマカレー。お酒も飲んだ。食事は毎日何もしないでも入っていくから、健康なのだろう。食後はあんみつなんて食べてしまった。

就寝は22時。外気温が下がっているので部屋の窓は締め切った。しかし、それでも外気温の低下に順応できなかったようである。深夜1時半に涼しさで目が覚め、トイレに行った後、鼻づまりがひどくて1時間半ぐらい眠れなかった。呼吸ができないのだから、寝られるわけない。3時半ぐらいから鼻づまりが解消していったが、その後の睡眠も夢を見るなど、しっかりした睡眠は取れなかった。5時半に外が明るいのでもう寝ていられないと思い、起床した。睡眠時間6時間を切っていた。外も涼しい。

朝食後から鼻水がずっと出ていた。ティッシュが手放せなくなったが、鼻をかみ続けていたら、ようやく止まってきた。その代わりに鼻の中は鼻くそだらけである。

今日は福岡の自宅に帰る日なので10時半に実家を出た。電車に乗って1時間、羽田空港に到着。昼時だったのでレストランの候補を当たってみたのだが、どの店も混雑していた。そこで羽田空港のはじの方にひっそり開店しているSUBWAYに入って、サンドウィッチを食べた。僕が入った時には2人ぐらいの待ち人数だったが、順番が来て食べる段になると5-6人の待ち人数になっていた。

飛行機は定刻より少し早く離陸した。そして、定刻より15分早く福岡に到着した。機内にいる時に軽いアカシジアで座っているのが少々苦痛だったので、早く到着したのはありがたかった。

福岡空港から自宅まで電車で帰り、一旦荷物を置いてお金とスマホを持ってスーパーに行った。今晩のおかずと明日の朝の食事を用意したのである。買い物から帰ってきて、荷物をほどき、洗濯物のアイロン掛けをして、ようやく一息ついた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました