2017年10月5日の睡眠と、6日の健康

昨晩、ネットを見ていて、グーグルのスマートスピーカーの発売情報を仕入れた。なんと昨日記者発表して、今日発売だという。ちょっと迷ったが、記事で何ができるのか、紹介されていたので、試しに買ってみるかと思った。

その気分の高揚感のせいか、体は疲労しているのに、寝つきは悪かった。昨晩はApple Watchを装着して寝なかった。一向に通知の来ない呼吸アプリのテストのためである。深夜3時半にトイレで起きたが、また寝てしまった。朝はApple Watchでのアラームの通知はなかったが、iPhoneのアラーム音で目覚めた。平日の最終日なので体が重い。

会社には行ったが、何もしていない。疲れで何もできなかった。10時からGoogleのスマートスピーカーの販売開始とのことで、その前後から休憩室で量販店に注文を入れていた。最初、楽天でも販売すると聞いていたので、楽天をのぞいていたが、一向に発売される気配がないので、結局ビックカメラで注文を入れた。楽天は11時ぐらいには販売をしていたようである。ヨドバシは販売しないみたいである。

午後はまた会議で疲れた。話を聞いているだけなので、あまり神経は使わなかったが、拘束されるのは、やはり疲れる。

定時を過ぎ、帰宅する。昼間、かなり本降りの雨が降っていたが、帰宅時には止んでいた。スーパーによって、マグロの刺身を買って家に帰った。

家に帰ると、macOS High Sierraのアップデートが来ていたので、食事しながら、アップデートをしていた。その後はiPhoneの充電である。

食後、Netflixで「After Trek」というバラエティ番組を見て過ごした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました