2015年8月19日の睡眠と、20日の健康

昨晩、夕食後に洗濯物のアイロン掛けをした。その後、ネットを見ていたら、ちょっと風呂に入るのが遅くなった。9時からNHK BSで「マッサン」の主演女優だった人が、沖縄音楽を訪ねる、という番組があり、沖縄行きたいな、と思っていた僕には、ちょうどいい番組だったので、それに合わせて動いた。

風呂上がりにネットをしながらNHK BSを見ていたのだが、身体が疲れていたので、途中からiMacをスリープに落として、ベッドに横になりながら、見ていた。で番組の終わった午後10時に寝た。

睡眠の質は今ひとつ。深夜0時に目が覚めるし、夢もはっきり覚えている。朝5時にも目が覚め、その後の眠りは浅かった。

朝から雨で、蒸し暑かった。会社に行き、販売統計を1時間半で仕上げる。その後、イントラネットのトップページ改善の案を少し練っていた。本当にほんの少しだけ。まだイメージが湧かないからである。

午後は、お尻の座りが良くなく、座っているのが辛かった。アカシジアっぽい感じもあったので、ロラゼパムを頓服で飲んでいた。眠気も来そうだったが、運悪く、新製品の登録依頼が来たので、眠気が吹き飛んだ。

帰りの電車は座れなかったが、会社で座っているのが苦痛だったので、立っているのはかえって楽だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました