2018年4月19日の睡眠と、20日の健康

昨晩は、ネットを早く見た。iPhoneの非接触充電はまあまあの速さだった。最初は5-6Wぐらいの速度で充電してたが、途中から3W程度に落ち着いた。75%充電するのに3時間半近くかかっている。

iPad Proの充電もしていたので、寝たのは22時半を過ぎていた。疲れていたのですぐに熟睡。朝5時までしっかり寝ていた。5時にトイレに行きたくなり、目を覚ましたが、結局寝ていた。
朝起きた時の気分は思ったほど悪くない。本来なら年休の予定だったが、上司の仕事の振り方のせいで年休を取り下げざるを得なかった。会社が終わったら映画を見る、という気分でいた。
会社に着いて、上司の指示のもと、統計資料を作り始めた。今日も一日中資料とにらめっこ。神経を使った。ただ、思ったほど疲れを感じなかった。週末なので、気楽な気分になっていたのかもしれない。
結局16時半にギブアップし、上司に現場でのまとめをして、解放してもらった。ため息をつくほど神経を使っていた。
休憩時間に映画館の空席情報を確認していた。スピルバーグ監督の「レディ・プレイヤー・ワン」を見たかったのだが、金曜の20時20分の回は、結構混んでいた。劇場招待券を使いたかったので、ネット予約はできない。劇場窓口でチケットを交換するしかないので、じりじりと神経を触っていた。
定時で会社を後にし、映画館の入っているショッピングモールに向かった。幸い、映画館のチケットはなんとか確保。それで、まずビールと夕食をとった。その後、開演時間まで時間があるので、コーヒーショップでネットを見ているところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました