iPhone Xの供給量は潤沢? もしくは需要が少ない?

昨日、iPhone Xの予約をしたが、発売日に手に入らないことを書いた。書いた時点で、予約後の入手までの期間が5-6週間に伸びていることを書いているが、約1日経った15時45分の段階でも、まだ、iPhone X納期は5-6週間のままである。つまり、今ならまだ、クリスマスまでに手に入れることができることになる。マスコミは週末で騒いでいないので、ネットの掲示板での書き込みをいろいろ見ていたが、やはりiPhone Xの値段が高すぎるので、思ったほど需要がないのでは、という意見が散見された。逆にマスコミの事前リーク情報とは違って、在庫が潤沢なのではという意見もあった。どちらが正しいかわからないし、どちらでもあり得そうな気がするが、iPhone Xを買っているのは、多分物好きか、金に糸目はつけない層だとは思う。僕はまあ物好きなので注文入れてみたわけであるが、少なくともiPhone 8シリーズの販売不振をカバーできるところまで行っていないような気はする。まあ、今後、状況は変わるかもしれないし、僕の読みが外れている可能性も大であるが、今のところ、思ったほど人気が出ていない様子ではある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました