2017年11月19日の睡眠と、20日の健康

昨日の夕方、やけに喉が渇いていた。お茶の時間に紅茶を飲んだのに、まだ喉が乾くのである。水を飲んで喉の渇きを癒したが、なんか体調が変だった。

ネットを見た後、ベッドに寝っ転がってiPhoneをいじっていたが、体が妙に重かった。夕食の時間に食事をしたのだが、なんか食が進まない。おかずを食べるだけで精一杯で、炊いたご飯と味噌汁を飲むことができなかった。その後、お腹が壊れた。トイレに2-3回行って排便をしたが、体調は思わしくなかった。

1時間ぐらいベッドでうとうとしてから、入浴し、22時には就寝してしまった。睡眠はまずまず。朝の6時43分までしっかり寝ていた。

支度をして家を出た。体の調子はまだ完全ではない。出かけてすぐに雨が降り出したので、慌てて折り畳み傘を出して刺した。

会社では、ようやく自分の時間が作れたので、残っていた統計資料を作り、公開して、今月分の作業を終わらせた。

その後は、ダラダラしていたのだが、なんか微熱があるようなないような感覚だった。熱っぽいのだが、風邪でもない感じだった。

昼食どきに課長が「今度の連休、どこか行くの?」と聞いてきたが、答える必要はないなと思い、「いや、どこにも」と回答していた。実際は沖縄に行くのだが、できればお土産は買いたくない。荷物になるし、気を使うのもいやだったからである。

午後は、やはりうとうと寝ていた。誰にも咎められないので、寝てしまったが、その後はけだるい雰囲気だった。

定時になり、帰宅する。帰りは少し調子が回復してきた。電車内でネットを見て、リラックスしてきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました