2016年7月16日の睡眠と、17日の健康

昨日の夕方、ネットを見ながらApple TVでiCloudミュージックライブラリの音楽を聴いていた。Apple Musicでの誤マッチの修正が効いているかの確認だったが、何曲か聞いた限りでは、直っているようだった。誤マッチがあることと、その修正法で神経使ってきたので、年間3980円の支払いでストレスから解放されるのならば、安いものだと思う。

夕食を食べ、実家と電話をした。特に変わりないようで、一安心。電話が終わった後、しばらくベッドに横になっていたが、早めに入浴し、「アド街ック天国」を見ていた。

就寝は10時。金曜の夜の睡眠の質が悪かったので、昨晩は熟睡で6時まで起きなかった。6時にトイレで起きると、後はウトウトしかできない。7時に目が覚めたので、そこで起きた。

3連休の中日なので、洗濯はせず、掃除だけ。で、映画を見ようとしたが、なんか気力がなく、見られなかった。頭の中に入っていかないので、映画を見るのは止めて、久しぶりにマリノアシティにショッピングをしに行った。

マリノアシティに行ったのは、自分が自宅で使っている椅子のカバーを探しに行ったのである。椅子の生地が擦れて破れ始め、中のウレタンが現れてきたので、直接表に出ないようにカバーがないかな、と思ったのだった。マリノアシティのニトリで探したら、1000円弱でカバーがあったので、購入した。

その後、マリノアシティの靴屋にも寄ってみた。通勤用の靴のかかとが削れていて、雨の時に浸水しそうだったので、新しい靴がないか見てみることにしたのである。で、5700円で生活防水の革靴がアウトレットで出ていたので、結局購入。店員さんが「サンダルもバーゲンで売っていますよ」と進めてきたので、サンダルも買ってしまった。サンダルは会社で、通勤時に靴の中が濡れた時の替え用履物として使おうかと思っている。

昼食を食べ、夕食のおかずを買って、午後に改めて映画を見ようとしたが、やはり気分が乗らないので、今ひとつ面白くない。結局映画を見るのはやめて、近所の本屋で本を物色していた。この前Blu-rayで見た「オデッセイ」の原作本「火星の人」と、スティーヴン・キングの新作を買ってきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました