2017年11月22日の睡眠と、23日の健康

昨晩、フレックスで早く帰ったので、UQ mobileへのMNP転出と、洗濯物の片付けをしても時間にゆとりがあった。今日から1泊2日で沖縄に旅行に行くので、ぼちぼちと荷物の用意はしていた。

夕食はそれでも少し普段より早い。夕食後、ネットを見て、早めに入浴した。その後、旅行の荷物の確認をして、22時には就寝してしまった。

最初の眠りは深かったが、朝4時頃トイレで目覚めると、寝つきが悪くなった。それでも平日と同じ時間に起床した。福岡空港発の那覇行きの飛行機が、9:00発なので、早めに出かけないといけなかった。

空港には1時間前に着いたので、ラウンジでくつろぐ。朝食抜きで来たので、ラウンジでスナックとコーラを飲んだ。近くに若い女性がいて、朝から缶ビールを飲んでいるのを見て、ドン引きした。

飛行機は満席で、かつ離陸も到着も遅れた。それで、那覇に着いて、最初に向かったのは沖縄そばの専門店、「むつみ橋かどや」である。前から気になっていた店で、今回初めて入った。味は結構薄い。だから物足りないが、逆にスープは飲み干せる、という具合である。

食事後、今日の観光目的である斎場御嶽に路線バスで向かった。1時間に1本しか本数がないので、いろいろ大変だったが、とりあえず観光はできて、満足した。

那覇に戻って来たのは16時を過ぎていて、まずホテルにチェックインした。それで夕食前にネットを見ておこうとしている。