2017年11月5日の睡眠と、6日の健康

昨日の夕方もネットを早く見てしまった。その後もネットに時間をかけていたが、夕食は18時前と早かった。食後に焼酎を飲みながら、炊いたご飯が冷えるのを待って、冷凍庫に入れた。

ベッドに横にはなったが、寝る前に入浴を済ませることにした。一回睡魔に襲われると、起きるのが辛いので、意欲のある時間帯に入浴を済ませた。

寝たのは22時15分。何回か眠りから覚めたので、あまり睡眠の質は高いとは言えない。朝は眠かったし、調子もそんなにいいわけじゃない。

会社に行って、とりあえず自分の作る統計資料の残り2つのうち、今週初めに作ってしまうべき資料を朝から作っていた。途中トイレに行ったり、疲れて休憩したりしながらも、午前中には終わった。

午後は作った統計資料を社内に公開する作業を行った。いつもならば、4営業日に公開するのだが、課長が訳のわからん資料作りを要求しそうなので、明日やる分を今日の午後作業してしまった。これで、とりあえずフリーになった。

午後は眠気とアカシジアとの戦いだった。眠いので、休憩室で2-30分ほど寝ていた。休憩室なので、あまり問題にはならないと思う。その後、アカシジアに襲われ、また休憩室にこもっていた。

定時になり、帰宅。帰りにようやくアカシジアは去った。スーパーに行って夕食のおかずを買い、家でニュースを見ながら食事した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました