アカデミー特殊効果賞ノミネート候補に「ダンケルク」など10作品

今日、ニュースを見ていたら、アメリカの第90回アカデミー賞の特殊効果賞ノミネート候補に、10作品が選ばれたことが発表されていた。ノミネート候補は下記10作品だが、個人的には「ダンケルク」にとってほしいなと思っている次第である。IMAXというフォーマットをフルに活用した映画はこの作品以外ないのではないかと思っているからである。それほどインパクトがあった。その他では「ブレードランナー2049」も捨て難いかなと思う。「ブレードランナー」の廃退的ビジュアルを今にアップデートした映像はなかなか魅力的だったと思う。

  • 「エイリアン コヴェナント」
  • 「ブレードランナー2049」
  • 「ダンケルク」
  • 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」
  • 「キング・コング 髑髏島の巨神」
  • 「オクジャ Okja」
  • 「シェイプ・オブ・ウォーター」
  • 「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」
  • 「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」
  • 「猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)」

コメント

タイトルとURLをコピーしました