2018年8月21日の睡眠と、22日の健康

昨晩、家に帰って、夕食を食べながら、iOS 12 Public Beta 7と、macOS Mojave Public Beta 7をインストールしていた。食事をしながらなので、ビールを飲み終わったら、iPhoneを確認、おかずを食べ終わったらMacBook Proを確認、と食事がたびたび中断された。しかし、夕食が終わる頃には両方のインストールは終わった。

寝たのは22時20分である。睡眠は深かったが、途中から何度か眠りが浅かった。それでも、時間を確認しようとはせず、そのまま寝ていたので、途中で起きて眠れなくなる、という事態は避けられた。睡眠8時間は確保し、熟睡時間も4時間になっていた。ただ、今日も頭痛はしていた。

会社に行くと、業務のおばさんが、うるさいメールを次々に送りつけてきた。仕方なくそれに対応はしていたが、なんか神経が疲れた。午前中はその対応で終わった。

昼頃、会社のPCのHDDが異音が発生するようになったので、課長に「PC新しくしてもいいですか?」と遠慮がちに相談した。もちろんHDDが不調であることを追加で話ししてからである。課長はちょっと嫌そうだったが、最終的には承諾したので、PCを新調する手続きを始めた。会社からはレンタルPCになるが、自宅のMacBook Proと同じく64bit CPUになり、ストレージもSSD、64bit Windows 10になるので、ようやく会社の業務用PCもほぼ最新性能になることになる。

午後はやることはなかったが、少しアカシジアっぽいのは出ていた。ロラゼパムは計3錠服用した。アカシジアはひどくはならず、なんとか落ち着いていた。

定時で帰宅。早歩きしていたら、電車が1本前のに乗れそうだったので、最後は軽いダッシュをして駅までたどり着いた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました