2018年11月16日の睡眠と、17日の健康

昨日の夕方、ネットを見終わる直前、寒気に見舞われた。体温計で熱を測ると、37.5度。食欲もないので、コンビニで買ってきたおかゆだけ食べて、薬を飲んだ。

おかゆを食べて薬を飲んでも、寒気は取れなかった。ベッドに横になり、布団をかぶっていたらうとうと寝ていた。気がつくとニュースを放映していて、歌手のAskaの薬物中毒からの復帰の特集をしていた。

体調が悪いので、歯磨きだけして、シャワーは浴びず、そのまま22時に就寝した。ただ、眠りの質はやはりよくない。熟睡時間は2時間半程度。朝は7時に起きた。熱は36.3度まで下がっていたので、朝食を食べた後、解熱剤は飲まずに胃腸薬だけ飲んだ。

ただ、体調はまだ思わしくない。お腹の調子は悪く、何度もトイレに行った。腰も痛い。ただ、頭は少しずつ冴えてきている。洗濯をしてからネットを見て輸入盤Blu-rayの発売情報を見ていた。

体調は悪かったが、歯医者の予約を入れていたので、10時から歯医者には行った。歯石を取ってもらい、治療は今月分は終わり。その後、スーパーに行き、昼食と夕食のおかずを買ってきた。どちらもうどんが入っている。夜は鍋だが。

昼食後、今日も昼寝を取った。1時間ほど寝ると、頭はスッキリする。ただ、まだお腹は痛いし、下痢は続く。今日はシャワーは浴びたいなと思う。

洗濯物にアイロンを掛け、それからコーラを飲んだ。医者からは控えるように、と言われていたが、なんかスッキリしないのでつい飲んでしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました