2017年7月14日の睡眠と、15日の健康

昨晩は、宅配便を待っていた。購入したiPad ProとSmart Keyboard、修理したApple Watchの到着を待っていたのである。8時に物は到着したので、まずApple Watchの箱を開封し、セッティングを行なった。だいたい30分ぐらいで利用できるようになった。iPad Proはアクセサリーが日曜に届く予定なので、それまで開封は待ちである。

入浴し、10時に就寝した。深夜3時に一旦目覚めた。今日は博多祇園山笠の追い山がある朝で、3時半に臨時の電車が博多まで走る。ただ、眠かったので行くのはやめて再度眠りについたのだが、4時にまた目が覚めてしまい、今度は眠れなくなった。それで4時半に起床した。

洗顔をして、テレビをつけると、すでに山笠の追い山中継は始まっていた。NHKの中継を見ていたが、5.1chサラウンドサウンドで中継していたので、AVアンプを通してテレビを見た。実は山笠の追い山を見るのは福岡に来てから初めてである。テレビでもその壮大さは、伝わって来た。

6時5分に中継は終わったので、そこから洗濯をして、朝食を食べた。洗濯物を干した後、輸入盤Blu-ray発売日チェックを行っていた。

朝早く起きてしまったので、時間を持て余し、9時前に精神科に通院をしてしまった。今日は空いていたみたいで、9時半には薬までもらってしまった。それで、病院の後、散髪をしに行った。こちらもそんなに待たずに髪の毛を切ってもらえた。

今日はApple Watchで5.6km以上ウォーキングをすると、特別なバッチのもらえる日なので、1時間ほど歩いた。ただ、猛暑の中、歩くのはかなりしんどかった。汗が止まらないし、熱射病になるかと思った。途中、コンビニで休憩して、水分補給をしないといけないぐらいだった。

歩いた後、昼食を食べに行った。暑くて食欲もあまりないので、冷たいうどんを食べた。これがうまかった。

午後は朝早起きした埋め合わせでもないが、45分ほど昼寝した。起きると、少し体調が回復している。午後のコーラを飲んで、洗濯物を片付けた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました