映画「ベイビー・ドライバー」(輸入盤Blu-ray)

映画・テレビ

レビューの詳細は、BABY DRIVER(Blu-ray)/ベイビー・ドライバー/輸入盤DVDで観た映画のレビューを参照のこと。アメリカでは予想外の大ヒットを記録した映画だが、日本ではあまり話題になっていなかったような気がする勿体無い映画。ベイビーという愛称を持つ凄腕ドライバーが、強盗の逃走に手を貸すという物語で、そのベイビーが逃走時に絶えずiPodで音楽を聴きながらドライビングテクニックを見せつけるというのがなかなか印象的な映画である。映画会社がSONYなので自社のMP3プレイヤーを画面に登場させるのかと思ったら、AppleのiPodだったのは意外。SONYらしくない映画だと思う。物語は強盗に手を貸していたベイビーが、ダイナーのウエイトレスをしている少女と出会い、裏の世界から足を洗おうとするも、なかなか抜け出せない状況になっていく、という展開。後半は強盗と裏の世界のボスとベイビーの逃走劇が繰り広げられ、なかなか複雑な展開をしている。しかし、ラストは納得のいく終わり方で、物語的に完結していると思う。出来は良いので、ビデオ化の際には視聴しても損はないと思う映画である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました