2018年1月26日の睡眠と、27日の健康

昨晩はリラックスしていたが、ネットを見ながら郵便局から輸入盤Blu-rayの再配達が来るのを待っていた。希望配達日時を19-21時にしていたのだが、21時を過ぎても来なかった。いつ来るのだ、と少々イライラしながら待っていて、郵便局のサービスセンターに電話をしてみたが、混雑で繋がらない。そうこうするうちに21時15分にようやく荷物が届いた。入手困難になっている「ブレードランナー2049」の3D Blu-rayが無事届いたので、一安心である。

荷物が届いてから入浴して、少しネットを見ていたが、22時45分には就寝した。そこそこ眠れたと思ったが、早朝5時15分にトイレで目が覚めてしまい、そこで眠れなくなった。そこで起床するのも嫌だなと思ってベッドの中にいたら、また寝てしまったようで気づいたら7時45分だった。それで起床した。

洗濯をして、朝食を食べた後、輸入盤Blu-rayの新譜のチェックと、2月分の注文をしていた。最初はAmazonで注文を入れていたのだが、考えたらディズニーの映画は注文できないことを思い出し、一部はDVD Fantasiumに切り替えて注文した。

その後、少しネットの整備をして、10時に耳鼻科に通院。そろそろスギ花粉のシーズンが始まるので、薬をもらいに行ったのである。耳鼻科は混んでいるかなと思ったが、思ったほどは混んでいなかった。

その後、皮膚科に移動して、足首の皮膚の塊を診察してもらった。気になっていたのであるが、タコだということで安心した。

まだ時間もあったのでその足で散髪屋に行き、髪の毛を切ってもらった。空いていたのですぐに散髪してもらい、髪の毛がさっぱりした。

昼食は珍しくお好み焼きを食べた。美味しかった。その後、スーパーで夕食のおかずを買い、家に戻った。

午後はネットを見たり、洗濯物のアイロン掛けをして過ごした。休みというのと、睡眠が確保できているので、体調は良かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました