2017年12月31日の睡眠と、2018年1月1日の健康

昨晩の夕食は、大晦日にふさわしく、年越しそばだった。具として多めに天ぷらが出てきて、天ぷらを肴にビールやワインを飲んでいた。昼寝をしたので体調は回復していた。

夕食後は他に見るものもないので「紅白歌合戦」を見ていた。知らない歌手ばかりであるが、音楽自体は楽しめた。夕食前からiPad Proを充電していたので、「紅白歌合戦」の時にはネットを見なかった。
21時に入浴し、「紅白歌合戦」を見ながらベッドに入り込んでいたら、いつの間にか寝ていた。ふと気づくと深夜2時前。バラエティ番組を放映していた。テレビを消して、部屋の電気も消して眠りについた。
睡眠は昼寝をしたせいか、深夜2時からの質は今ひとつ。7時にトイレで一旦起きて、またベッドでうとうとしていた。起きたのは8時過ぎである。
朝は元日なのでお雑煮と煮物、黒豆、きんとんである。日本酒も少し飲んだ。朝から日本酒を飲むとちょっと酔った。
10時から両親と一緒に墓参りと初詣に出かけた。天気が良く、太陽に当たっていると気分がいい。初詣の後、少し散歩が入ったので、元日から軽い運動になってしまった。
13時過ぎに昼食。パンを何種類か食べた。その後はベッドでゴロゴロ。またうとうとしていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました