2018年1月3日の睡眠と、4日の健康

昨日の夕方、夕食を取った後に宅配便を2つ待っていた。一つはAmazon.comから届く輸入盤Blu-rayであり、もう一つはヨドバシカメラで注文したスーパーファミコンミニだった。どちらも19時ぐらいには届いたが、セッティングをする気力はなかったので、部屋の隅に置いておいた。

入浴して、「君の名は。」の地上波初放送を最初の1時間だけ見ていた。22時には就寝したが、寝つきは今ひとつ。深夜1時半に目覚めたり、明け方眠りが浅かったりした。

起床したのは7時。洗濯をして、朝食を食べた。なんか体がふらつく。洗濯物を干してから、コーヒーを飲み、スーパーファミコンミニをAVアンプに接続した。それで、20年ぶりぐらいに格闘ゲームをプレイしてみた。20台には格闘ゲームをよくプレイしたものだが、久しぶりにプレイすると、必殺技が出せない。かなり難しかった。

10時に区役所に出かけた。障害者自立支援の手続きをしに行ったのである。明日も年休だから今日でなくてもいいのだが、明日は雨と言っているので出かけるのが面倒くさい。それで今日、手続きに行った。

手続きが終わって、近所の神社の一つにお参りに行った。その後昼食を食べ、一旦家に帰った。午後はゲームをしたり、ネットを見たりしていた。

午後のお茶を飲んだ後、もう一つの神社に行ってみた。こちらは夕方だというのに混んでいたが、無事お参りできた。これで初詣は完了。2箇所の神社でおみくじを引いたが、どちらもまずまずの成果だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました