2011年1月14日の睡眠と、15日の健康

昨日は金曜日で週末ではあったが、本日通院のために早起きしないといけないので、いつものように10時半には寝た。ちょうどPCでのDVD作成用ソフトPowerDirectorがうまく動作したので、安心したのもある。この話いつ書こう?寝つきはよかったが、4時過ぎにトイレで起きてからは、あまり熟睡とはいかなくなった。6時45分に起床するときは眠くて仕方がなかった。それでも早起きをして、病院に出かけた。

病院ではたまには本でも読もうと、Amazonで買ったジャック・ケルアックの「オン・ザ・ロード」を読み始めた。この作品、佐野元春ファンの僕としては過去にも一度読んでいるのだが、去年文庫本で新訳版が出ていたことを知り、今年の初めにドラマ「コヨーテ、海へ」を見たことにより、再読したくて買いなおしたのである。新訳版は結構読みやすいと感じた。それでも本を読んだり携帯をいじっている間、たびたびトイレに行きたくなったり、なんとなく焦燥感が出て困ってしまった。

診察はいつもの通りで変わりなく。今の病院に通うのもあと2回といったところである。診察後、薬を調合してもらう間、ドトールコーヒーに入って、カフェラテを飲むとようやく焦燥感はなくなった。カフェイン中毒というわけでもあるまいし。

家に帰ってきて、昼食を食べた後、運動をしないとと思い、散歩に出かけた。冷えた足が温まってくるのを感じた。速足で歩いたので結構いい汗をかいたと思った。

家に帰ってくると何となく映画を見たい気分になり、ようやく今年初の映画鑑賞になった。ちょっと集中力を欠いた感はあったが、上映時間が短かったので、最後まで見ることができた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました