2018年3月12日の睡眠と、13日の健康

実は昨日の夕方、またiPhoneのバッテリードレインが再発した。家に帰って、ネットを見て、入浴した後にバッテリーの使用時間を確認したらバッテリードレインが発生していることに気づいた。しかし、昨晩は頭痛と仕事疲れで何もする気にはなれなかった。まだバッテリーが65%残量があったので、そのまま放置していた。

寝たのは22時15分。頭痛と体の強張りが熟睡に導いた。と言っても明け方は何度か目が覚めかけた。朝はやはりあまり寝ていられない。6時半ぐらいに目覚めてしまった。

会社に行って、統計資料をずっと作っていた。元データと加工データの数字の合わなさ加減にイライラしていたが、最終的には合わせられ、いくつかの資料を作り上げることに成功した。

iPhoneのバッテリードレインはかなり早いスピードだった。一時は残量0%を狙うかとも思ったが、その際に何かアプリを使用していたら、バッテリードレインの原因は突き止められないので、結局一時的解決法である電源OFF/ONを夕方に行い、帰りの電車でギリギリ残量3%程度で乗り切った。

統計資料を作り終わったのは15時半ぐらいで、その後は少しiPhoneのバッテリードレインのことを調べていた。実はiOS 11には問題が内在しているようで、英語のサイトだといろいろ解説が書いてある。会社では読む気になれないので、週末に自宅で読もうかなと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました