2016年11月24日の睡眠と、25日の健康

昨晩、郵便局から宅配便の不在者票が届いたことに対して、どうしようか悩んでいた。普段だったら、翌日、つまり今日の夜の再配達を依頼するところだが、今日の夜は、会社の組合の会合があるので、早く帰れない。なので、荷物が受け取れない可能性が高いのである。そのため、結局土曜の夜に受け取る手配をしていた。

寝たのは10時半だったと思う。睡眠の質はあまり良くない。夢を何回も見た気がする。起きはしなかったが、熟睡感は薄い。朝はアラームで起きたが、眠くて、朝から調子が悪かった。普段調子が悪い時でも、朝食を食べる前はそんなにおかしいとは思わないのだが、今朝は歯磨きしている最中から、なんかおかしかった。

それでも会社には行った。特にやる仕事もないので、遊んでいたが、その遊ぶのも、辛いほど、体調は悪かった。頭は重いし、集中力はないし、鼻づまりで呼吸が苦しいしで、特に午前中はしんどかった。

急に冬が来たような気候のため、寒かったのも、体調が悪い原因だと思う。今日なんか、冬服のセーターを着て行ったぐらいである。それでも室内にいて、暑いとは思わなかった。気温が冷えているのだと思う。

定時を迎えたが、組合の会合があるので、早く帰れず。ただ、組合の会合自体は15分で終わり、会社を後にして早足で歩いて行ったら、普段より1本遅いだけの電車に乗れた。それで、スーパーに行ったら、夕食のおかずが2割引になっているのが多くて、なんか得した気分である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました