2018年3月14日の睡眠と、15日の健康

昨日の夕方、家に帰ってきて洗面台で手を洗っていたら、水道から異音が響いた。最初、「水道が壊れたか?」と思ったのだが、後で思い出すと、水道メーターの交換のため、そういう事態が起こりうるという話を思い出した。しばらく水道の水を出していたら、元に戻った。

洗濯物を片付けてから夕食をとり、その後はネットを見ていた。ネットを見ている最中に輸入盤Blu-rayが宅配便で届き、またコレクションが増えた。

入浴後にネットで色々調べ物をしていたが、寝た時間は遅くはない。普段と同じである。睡眠はまあまあだったが、夢は見たし、明け方6時に目覚めてしまった。ちょっと眠りが足りない感じはする。

会社には行きたくないが、とりあえず行った。仕事の状況にもよるが、明日は年休を取ろうと画策し、朝の連絡会の中でも年休を取る旨の発言をしていた。

仕事はあまりやることないと思っていたが、午前と午後、課長が仕事を振ってくるので、しぶしぶ処理した。気分的には乗っていない。

iPhoneのバッテリー異常消耗の調査でiCloudに問題があるのでは、と見込みを立てて、休憩時間にメモ帳でiCloudを使ってみた。しかし、最初は異常消耗をしていたのだが、後で元に戻ってしまい、原因は突き止められなかった。

仕事も切羽詰まっていないので、明日は年休をとることにして、再度課内に連絡をした。これで年間20日間の目標は達成する。

定時で帰宅。電車に乗って家近くの駅に着いたら、雨が降り出していた。夕食のおかずはコンビニで済ませて家に帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました