2018年3月4日の睡眠と、5日の健康

昨日の夕方、ネットを見た後、iPhoneのバッテリーを残量0にしようと意識的にいじっていた。それはバッテリー異常消費の改善策として、バッテリーを0にしてからフルチャージするといいと何処かのサイトに書いてあったからである。昨日の段階で、バッテリーの消費は若干の異常はあるものの、ひどい状況ではなかったので迷ったが、バッテリーの情報をリセットするためにあえて残量0まで持っていった。

夕食後、iPhoneをいじっていて、ようやく残量が0になった。数分置いてから充電を開始。3時間ぐらいかかるかなと思ったが、MacBook ProにUSB Type-Cで接続していたら、2時間半ぐらいで充電完了した。

気力がないので、入浴後はベッドに横になっていた。22時になって寝る準備をしていたら、意識が飛んでしまい、気がついたら22時半。それで部屋の電気を消して就寝した。

睡眠はちょっと今ひとつ。明け方、雷の音で目覚めたし、4時すぎにも目覚めた。まあ、また寝たのだが、起きた時は気分が良くなく、気力は失せていた。

朝は暖かかったので薄着で会社に行ったが、時間を経過するにつれ、気温はどんどん下がって行った。会社では統計資料を1つ、午前中かけて作った。

午後は眠気やアカシジアと戦っていた。居眠りはしなかったが、アカシジアが少しあったので、ロラゼパムを1錠だけ飲んだ。

夕方になって課長が統計資料の作成を指示してきた。面倒臭いと思いながら、そのうちの1つを作ってみた。作業自体は簡単だが、項目が多いので手間がかかりそうである。明日の午前のどこかから手につけようと思った。

定時になり、会社を後にする。まだ雨が降っていて、天気が怪しいのでコンビニで夕ご飯のおかずを買って帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました