2015年1月1日の睡眠と、2日の健康

昨日自宅で9時過ぎに、夕食を食べたところまで書いたと思う。夕食が終わったのは10時近かった。その後少しくつろぎ、それから風呂に入った。姪や弟夫婦は疲れているのもあって風呂に入らなかったので、僕が最初になった。風呂から出て11時から30分だけBlog書きと、ネットを閲覧。それで11時半には就寝した。

1月1日の夜に見る夢は初夢というらしいが(1月2日の夜という説もあり)、さすがに夢は見なかった、というか見ても覚えていなかった。熟睡度は高い。しかし、朝5時半にお腹が痛くなってトイレで起きた後は眠れなくなった。起きようかとも思ったが、室内もとても寒いので、7時まではベッドの中で寒さよけをしていた。

7時に起きると、父親から「起きるの早い」と言われてしまった。それで朝食を食べ、昨日の夜見るのをやめていたネット閲覧を、朝一番で行っていた。

弟一家が今日自宅に帰るというので、早めに起きるのかなと思ったら、9時過ぎまで皆寝ていた模様。疲れていたのだと思う。9時過ぎに弟一家が起きて、皆朝食を食べ、それから帰宅の準備をしていた。姪はたっぷり寝たせいか、とても元気。僕がなんとなく疲れた感じするのとは大違いだった。

昼前に神社に初詣に行き、それから弟一家が帰るのを見送った。実家が一気に静かになり、昼食に遅めの年越しそばを食べた。寒いからとても美味かった。

午後は静かになったので、ネットを見て過ごしていた。母親からは帰宅のための食べ物(レトルト品や乾燥麺など)を受け取り、キャリングケースに入れていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました