2018年4月15日の睡眠と、16日の健康

昨日の夕方、ネットをMacBookで見た後、意識的にiPhoneのバッテリーを使っていた。クラウドファンディングで手に入れたQi対応の非接触充電をテストして見たかったからである。しかし、売り文句である電源効率の良さはよくわからなかった。あまり早いスピードでは充電されないのである。

夕食は少し軽めになった。単にビールのつまみが少なかっただけだが。カレーを食べたので満足していた。

入浴は早かった。その後、ネットでちょっと調べ物をしていた。それで22時には就寝した。

睡眠はまずまず。夢は見たが、精神的に動揺を与えるものではなかった。朝はアラームが鳴る数分前に目覚めた。

会社に行き、最初に残った統計資料の公開を行った。これで作業する仕事は来月までない。上司が今日は出張でいないので気楽だった。

そのあと、2018年度に提供するように課長から言われている統計資料の作成を始めた。できるだけ手をかけないで作れないか考えているのだが、上司の要望を入れ込むと、手作業がどうしても発生する。毎月作業するので、面倒臭い気がする。何かいい方法はないものか。

午後、会議に出席。1時間の会議のはずが2時間も開かれ、予定が狂ったし、疲れた。定時後は組合もあって、早く帰れなかった。

ただ、急いで帰ったので、普段より30分遅れで家には帰れた。スーパーにもいかず、コンビニでおかずを買って帰った。コンビニも夕食どきのせいか、かなり混んでいた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました