2011年2月1日の睡眠と、2日の健康

昨晩は、10時に家に着いてすぐに風呂に入り、風呂から出て30分ネットを見てから眠りに着いた。10時に家に帰ってきたので「元春レイディオショー」の予約録音に間に合った。寝たのは11時ちょうどぐらいだったが、最初寝つきが悪く、眠気が来なかった。そこを我慢して横になっていると自然に睡眠に入っていった。たぶん30分もかからなかったと思う。それでもいつものように4時台に目を覚ました。その後また寝てしまい、朝はラジオの音で不機嫌に起きた。明らかに寝不足である。

行きの電車で目を閉じていたら、いつのまにか寝ていたらしく、はっと気づいたら乗換駅に電車は止まっていた。慌ててホームに出て乗り換えたが、危なかった。乗り過ごすと30分ぐらいロスすることになる。

午前中は調子が悪かったが、とりあえず仕事はしていた。昨日の続きで、中国向け商品の品名と品番、バーコードを調べる作業である。何か疲れて調子が出なかったのだが、それでも淡々と作業はできる。でも昼休みが待ち遠しかった。

午後になると、新製品のマスター登録をするのしないので、担当者とやり取りをしていて、疲れが増してしまった。午後3時ぐらいからは何もしていないと思う。ネットもまだ元上司がいるので気遣って、あまり見られなかった。

定時が終わって、早々に家に帰る。帰りになると少し落ち着く。就業中はユーパンを2錠投与して、なんとなく調子の悪い状態をリカバリーしていた。それが帰りに効いた感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました