2018年4月27日の睡眠と、28日の健康

昨日の午後、洗濯物を片付けてからネットを見ていた。「アベンジャーズ」はまだ日本での公開の方が時差の関係で早いせいか、アメリカの評価はこれから、という感じだった。ただ、5ちゃんねるの全米興行収入を語るスレで数日前にネタバレの書き込みがあったのを見つけ、「読まないでよかった」と思った。

18時前から夕食を食べていたが、テレビのニュースは南北朝鮮会談の話ばかりでちょっと飽きた。いつもは19時のNHKニュースと21時のNHKニュースは見ているのだが、昨日は19時のニュースだけにした。

入浴は早くに済ませ、寝たのは22時。比較的ぐっすり眠れた。ただ、朝4時にトイレで起きた。また寝てしまったが、7時前に一度目覚めた。その後もウトウトしていて、8時に起床した。

朝食を食べ、輸入盤Blu-rayの発売日チェックと、5月分の注文をしていた。レーザーディスクで買っていて、DVDもBlu-rayも持っていない作品を2-3買い込んだ。$10以下なので安いものである。

10時に精神科の病院の受診。来週が祝日で病院が休みなので、今日の病院は混雑していた。診察を受け、薬を出してもらうまで1時間45分もかかってしまった。

昼食はお好み焼きを食べた。うまかった。食後、久しぶりにユニクロに行き、マーベル・コミックのキャラクターTシャツを買ってきた。昨日映画を見たから、なんかグッズが欲しくなってしまったのである。その後、スーパーに行き、夕食のおかずを買って帰った。

午後は、ネットを見つつ、徐々に月曜から出かける沖縄旅行への準備を始めていた。準備といっても見たい観光地へのバスでの行き方とか、スマホ用三脚の準備ぐらいだけれども。

コメント

タイトルとURLをコピーしました