2019年7月12日の睡眠と、13日の健康

昨晩、夕食を食べた後も、なんか頭が重かった。ネットを見つつラジオを聴いていたのだが、疲れが溜まっている感じだった。佐野元春の秋の全国ツアーのチケットがファンクラブ先行で受付開始したので、予約はした。その後、入浴をして22時20分には就寝した。

疲れているので熟睡かと思いきや、深夜3時半にトイレで起きてしまった。その後は、一度眠りに落ち、朝5時台にもう一度目覚めた。そのあとは寝ていたが6時半に目が覚めて起床した。眠りの質はどうかな、と思ったが、熟睡時間は3時間半は取れている。そんなに調子の悪い朝でもなかった。

朝は洗濯をして、朝食を食べ、輸入盤Blu-rayの新譜情報を見ていた。しかし、アメリカは独立記念日の影響か、新譜の情報がなかった。新作映画の予告編はあったので、そちらは鑑賞。批評家の評価は低いが、予告編見る限り面白そうな映画はいくつかあった。

ネットを見つつ、ふと、昔使って放置していた512GBのSSDのことを思い出し、手持ちのケーブルとケースでMacBook ProにUSB 3.0で接続してみた。速度は遅いが、フォーマットをかけたので、新品として使える。MacBook Proになんでもデータを置きすぎだったので、いくつかのデータを外付けSSDに移動させた。

今日は歯医者の通院があったので、10時に家を出た。今日は雨が本格的に降っていて、歯医者に行くだけでも大変だった。歯石を除去してもらい、治療は終わった。

歯医者の後、区役所に行き、参議院選挙の期日前投票を済ませた。選挙当日に予定があるわけでもないが、早めに済ませた方が気が楽なので、投票をしてきた。

スーパーに行って、昼食と夕食のおかずを買って家に戻った。後は家でダラダラ。午後になると雨がひどくなってきたので、家にいて幸いだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました