歌手の西城秀樹さん、死去

今日のニュースで驚いたのが、歌手の西城秀樹さんが63歳の若さで亡くなられたことだろう。脳梗塞を患っていたとのことだが、あまりに早い逝去だったと思う。今は歌謡曲を聞くことは全くないが、子供の頃はそれなりにテレビの歌番組で西城秀樹さんの姿を見かけたものである。「ヤングマン」なんかは好きな曲だったと思う。あと、西城秀樹さんで印象深いのは、「∀ガンダム」のDVDを見ていた時に、主題歌の「ターンAターン」を歌っていたことを思い出す。「∀ガンダム」自体が出来のいいガンダムシリーズだったので、印象深かった。まあ、だんだん昭和が遠くなっていくな、と思わせるニュースだと思う。とりあえずご冥福をお祈りしたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました