沖縄は今日、梅雨入り

今日は全国的に寒い1日だった。ここ福岡も天気予報が外れ、ずっと雨が降っていて、気温が上がらなかった。そんな中、天気予報では沖縄が今日、梅雨入りをしたと発表したと伝えていた。先週、連休中に沖縄本島を訪問していた身としては、タイミング良かったかな、という気がしないでもない。最終日の5月3日こそ雨に降られ、気温が大きく下がったが、それ以外は夏のような暑さと青い空。これぞ沖縄、としか言いようのない天気だったと思う。逆にいうと5月3日だけはすでに梅雨入りを予感させる天気だったのかもしれない。その気候の変動が体調を崩す原因だったのかなと思わざるを得ない。全国的に寒い日が続いて、その後急に気温は上がるようであるが、これ以上体調を崩さないよう気をつけたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました