2018年8月16日の睡眠と、17日の健康

昨日の夕方にネットを見終わった時に、父から「シャワーを浴びたら」と声がかかった。父は先にシャワーを浴びていた。それで、昨日も夕方にシャワーを浴びた。顔に脂が浮いているので、顔を洗うとスッキリした。

夕食はステーキとポテト。日本酒も飲んで、心地よくなっていた。食後、デザートのスイカを食べて、夏を感じていた。その後、ベッドに横になってiPad Proでネットを見ていたら、急速に睡魔に襲われ、うとうと寝ていた。

21時40分になんとか起きて、歯磨きと薬の服用をした。そして22時に就寝。すぐに眠れた。明け方、トイレで起きたが、6時半までなんとか寝ていた。明け方、気温が下がり、少し涼しかった。

朝食後、ネットを見ていて、MacBook ProのSafariの広告ブロックアプリをいろいろ探してみた。最初の2個は無料のアプリを入れたのだが、どうも消えて欲しい広告は消えず、消えては困る箇所が消えてしまい、うまくいかなかった。結局有料のアプリを購入し、それにカスタムフィルタを適用することで、ようやく理想の形になった。

昼食はソーメン。今日は比較的気温が低く、風もあるので過ごしやすい。でもソーメンのようなあっさりしたものがうまかった。

午後、昼寝しようかなとも思ったが、広告ブロックアプリの設定等でいくつかテストをしていたので、昼寝はなかった。少し眠たかったが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました