2018年8月22日の睡眠と、23日の健康

昨晩、夕食を食べ、ネットを見始めた時、結構心臓がドキドキしていた。佐野元春の秋の全国ツアーの福岡公演のファンクラブ先行予約の当落発表の日だったからである。この秋のツアーは、イムズホールで開催されるが、この前土岐麻子のライブに行った時に「小さいホールだな」と思ったことを思い出す。なのでチケットが取れない恐れもあったのだが、結果は当選でチケット確保ができた。

LGの4Kディスプレイを使用しているが、どうもMacBook Proとの連動がうまくいかないことがある。MacBook Proをスリープから復帰させた時に画面が同期せず、無信号状態になるのである。原因は不明なので、ちょっとこれから調べなければならない。

寝たのは22時20分。睡眠は比較的しっかり取ったと思うが、5時過ぎに一度目覚めた。その後はまた寝ていたのだが、6時半に目覚めてしまった。アラームが鳴るまで時間がある。それでも起きてしまった。8時間は睡眠確保できたし、3時間熟睡も取れている。ただ、今朝も後頭部が頭痛していた。

会社ではやることがないので、ダラダラしていた。午後に会議が立て続けに2個あっただけ。会議が続くと疲れる。

午後の会議の前、ちょっと眠気が来てうとうとしかけた。起きているのが辛かったが、なんとか一瞬意識が飛んだだけで済んだ。

午後の会議の途中、急に雨が降ってきた。会議が終わる頃には止んでいたが、気温は下がったものの、湿気で蒸し暑い。

定時で帰ったが、家に着く頃にまた雨が降り出した。食事のおかずはコンビニで買って、折り畳み傘を出して家に帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました