2018年8月29日の睡眠と、30日の健康

昨晩、夕食後に洗濯物にアイロンをかけていた。半袖のシャツなので、比較的楽にアイロンはかけられ、意外と早くに終わった。その後、ネットを見てから入浴した。

入浴後、散々迷っていたAmazon Echoをポチった。しかもこれまで避けていたAmazon Primeの体験入会付きである。福岡に住んでいて、通販で物を買うと配送に時間がかかるのがネックになっていた。それをPrime会員になって少しでも解消しようという算段である。で、Google Homeも持っているのにAmazon Echoを買うのは、まあRadikoエリアフリーで、Radiko専用機にしようかと思ったからである。その前にWake Wordで「コンピューター」と使えるのも買う要因ではあるが。Google Homeの「OK Google」は言いにくい。

寝たのは22時20分。最初は熟睡だったが、エアコンが切れて朝5時ぐらいに暑くて目覚めてしまった。トイレにも行きたかったので起きたら、眠ることができなくなった。仕方ないのでしばらくベッドにいたが、6時20分には完全に起きた。睡眠時間は7時間弱、熟睡時間は3時間半と、睡眠時間が足りていない。なので頭が痛い。

会社では、午前中、体系書の整理をしていた。色々と抜けがあるので、直そうとするのだが、うまくいかず、最終的には途中で放置。また、体調復調時にはチャレンジしようと思う。

午前中、急に会議が入る。内容は大したことはないので、別にいいが、急の開催連絡はやめてほしいと思った。

午後は何もせず。時間が経過するのが遅かった。頭が痛くて、会社にじっとしているのが辛かった。

定時を迎えて、帰宅。少しアカシジアが出たが、ロラゼパム1錠を服用したら楽になった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました