2016年7月21日の睡眠と、22日の健康

昨晩、夕食後に洗濯物の片付けをしていたので、ちょっと時間がかかった。Apple TVでiMacにある曲をステレオで聴いていて、作業ははかどった。その後、ネットを見て、iPhoneの設定とかをリセットしたりしていた。

寝たのは10時半。眠かったので最初は熟睡。朝5時ぐらいにトイレで目覚めると、眠れなくなった。意地でベッドの中にいて、6時半に起床した。

6時半でも会社に行くにはちょっと早い。でも早く行ってしまった。特にメールもない。今日は夕方の会議以外は何もなかった。

眠いので、コーヒーを飲んだが、今度は利尿作用でトイレが多くなった。その分、頭は冴えた。コーヒーは効くと思う。

夕方の会議は社内のコスト削減の会議なのだが、上司から、「なんでそういう会議を定時後にやるの?」と突っ込まれて困った。確かにコスト削減なら、定時内にすべきだよな、とは僕も思うし、僕も好き好んで、定時後の会議なんか出たくない。でも、会議には出た。その会議は定時後20分で終了したので、思ったより早く家に帰れた。

夕食はスーパーに行くのが面倒で、コンビニで済ませた。なので、普段の時間とそう変わりなく、夜は過ごせそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました