2018年8月9日の睡眠と、10日の健康

昨晩はスーパーに行く時間が少し遅くなったので、ニュースが最初から見られなかった。冒頭数分が欠けていて、それから夕食をとりつつニュースを見ていた。

ネットを普段通りに見てから入浴し、その後、実家に帰省する準備をしていた。今年の2月にiMacからMacBook Proに買い替えたのは、実家に帰省する時に自宅環境を実家でも実現するためだったので、MacBook Proもケースに入れ、電源ケーブルやアダプターも荷物に詰め込んだ。

寝たのは22時ちょうどぐらい。最初は熟睡だったが、今朝も少し遅いとはいえ、4時半過ぎに目覚めてしまった。しばらく布団の中にいたが、眠れないので5時に起床し、洗濯をして、朝食を食べた。洗濯物は外に干すわけにはいかないので、浴室に干しておいた。

7時過ぎに自宅を出て、空港に向かった。まだお盆に入る前なのか、電車は通勤客で一杯だった。空港について、ラウンジでしばらく休憩してから飛行機に搭乗した。飛行機は満席。出発と到着がそれぞれ遅れた。ちょっとじれったかった。

羽田空港から電車に乗って実家近くの駅まで移動。駅ビルの中にある中華料理屋で昼食を食べてから実家に戻った。

実家は昨年半年以上弟が身を寄せていたこともあり、弟の部屋にエアコンが取り付けられていた。なので、僕も弟の部屋に入り、エアコンを効かせてくつろいでいた。

実家のネット環境にMacBook Proを接続する設定を行い、無事開通。今、その環境でこの日記を書いている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました