2017年10月11日の睡眠と、12日の健康

昨晩、夕食後には焼酎を飲まなかった。お腹の具合が悪かったためである。胃腸に刺激を与えないようにしていた。

ネットは早めに見てしまい、入浴をした。テレビは消して、Google Homeでどう指示したら、アルバム単位で曲が再生されるか試していた。でも、再生できないアルバムが多い。今、なぜか知らないが、無料お試し期間でGoogle Play Musicがフル利用できるせいもあって、アルバムタイトルを発生して再生指示かけても、同名の別のアーティストのアルバムがかかったりする。アルバムの中の曲を指示すると、再生出来るのは、不思議である。

21時45分にiMacから離れてベッドに横になり、22時5分に就寝した。体調が悪いのもあったが、今日は会社で朝会があり、主催者側にいる僕は、朝6時に起きて、会社に出社しなければならなかったのである。8時間前後の睡眠時間は確保したかった。

途中夢は見たし、朝5時過ぎに一度目覚めたが、その後はまた深い眠りに落ちていた。比較的熟睡度は高い。朝はアラームでようやく起きた。

お腹の調子はまだ少しおかしいが、だいぶ戻ってきた。朝6時40分に家を出て、会社に向かう。8時から朝会の準備を実施、いくつかのトラブルがあったものの、なんとか無事終了した。

来週火曜日、僕の所属する部が情報セキュリティの監査を受ける。そのための準備というか、何が資料として必要かをいろいろ推測していた。大半は部長のPCから画面を表示すれば良さそうな気がするが、その部長が体調不良でダウンしたので、今日は確認できない。課内のメンバーで確認できることは今日やっておいたが、なんか不安で不安で、プレッシャーに押しつぶされそうだった。来週の火曜まで持つのか心配である。

その間にもいろいろ問い合わせがあり、ストレスが溜まった。火曜までは辛い日々が続きそうである。土日はのんびりしたいが。

定時で帰宅。会社から駅への歩きは雨が降っていなかったが、自宅近くに来たら、雨が降っていた。コンビニで惣菜を買って、家で食べた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました