2015年8月28日の睡眠と、29日の健康

昨晩は、組合活動で帰りが30分遅かったので、食事もネットを見るのも風呂に入るのも、すべて30分押しだった。それでいて、風呂上りの後、ちょっとのんびりしていたら、寝るのが11時になってしまった。

睡眠は熟睡だと思うが、朝5時に眼が覚めると、眠れなくなった。しかし、「朝5時起床はなんか嫌だな」と思い、ベッドの中でゴロゴロしていたら、また寝たみたいである。8時前に眼が覚めて、そこで起きた。

ただ、睡眠は十分という感じではない。眠気は朝からあり、朝の食欲もなかった。洗濯をして、ネットを少し見て、10時前に病院に通院した。

実は今週、火曜が会社の臨時休業で、土曜の本日は出勤日に振り返られたのだが、病院の通院があったので、有給休暇を使って、本日は休みを入れていた。それで普段の土曜日と同じ過ごし方ができるわけである。

病院は特に変わりはなく。薬をもらって、病院を後にしたら、雨が降り出していた。

昼食はてんぷら屋で天ぷらを食べた。木曜の「秘密のケンミンショー」で「天ぷら ひらお」の特集を見て、天ぷらが食べたくなったのである。「ひらお」は近くにないので、ショッピングセンター内にある天ぷら屋で昼食を食べた。

家に帰ってきてからは、ビデオを断続的に2本見、ネットを見て、洗濯物を片付けていた。休みなので、精神的に楽だが、ちょっと落ち着かないところはある。アカシジアという訳ではなく、単に精神的に焦っている感触である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました