2018年9月15日の睡眠と、16日の健康

昨日の夕方、中洲まで出かけた。「中洲ジャズ」でSchroeder-Headzの演奏を見るためである。16時半には会場に着いていて、開演まで2時間あったが、すでに混雑していて、場所の確保が大変だった。生ビールを飲みながら、開演を待った。

Schroeder-Headzの登場は18時40分で、素晴らしい演奏を見せた。楽しんでいたが、流石に地面に3時間近く座っていたので、お尻と腿が痛くなった。Schroeder-Headzの演奏終了後、会場を後にして、CoCo壱番屋でカレーを食べて家に帰った。

ライブの余韻に浸りたくて、家に帰った後、またビールを飲んでいた。その後、入浴し、22時40分に就寝した。

眠りはあまり寝た感はしない。深夜0時に一旦目を覚まし、その後に寝たが4時過ぎにトイレで起き、最終的に6時に起床した。睡眠時間は7時間で、熟睡時間は4時間20分らしい。それにしては気力が回復しなかった。

朝食後、部屋を掃除して、その後、昨日の中洲ジャズのライブレポートを書いていた。だいたい1時間ぐらいで書き終わった。その後、なんかビデオは見たいと思い、Schroeder-HeadzのライブDVDを鑑賞した。2時間の収録時間、気力がない感じだったが、なんとか鑑賞できた。

ビデオを見終わって、ちょっと早いが昼食を食べに出かけた。チャーハンと餃子のセットで満足した。その後、スーパーに行き、夕食のおかずを買ってきた。

午後は、気力がないので昼寝を久しぶりにした。最終的には2時間ぐらい寝ていた。あまり深い眠りではなかったが、ウトウトとしながら寝ていたようである。

起きてからも頭がすっきりしないので、コーラで目を覚ます。お茶菓子も食べて、覚醒させようとした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました