iOS 12正式版リリース、GM版と内容に変更なく

今日の未明、iOS 12、watchOS 5、tvOS 12の正式版がそれぞれリリースされた。その中でiOS 12は、先週Beta版からGM版にインストールしてしまったので、どうなるか気になってはいたのだが、結局正式版とGM版はビルドナンバーが同じということで、今回のアップデートは適用外になった。次のアップデートであるiOS 12.0.1になったら、iTunesでフルインストールをしてみようと思っている。いくつかバグがあるようで、ちょっと気になる項目も散見されるので、様子を見たいと思う。個人的には今日、watchOS 5がリリースされたのは嬉しい。iOS 12 Public Betaを試してみて、watchOS 5がPublic Betaがなかったため、不整合を感じる部分が多々あったからである。今日から、ようやくiOS 12とwatchOS 5での連携がうまくいくことになる。tvOSもナビゲーションが変わっているので、慣れるまで時間がかかりそうである。もう、macOSを除いてBeta版からは脱出したので、これからは正式版で運用していくことになる。長かったなと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました