2018年10月15日の睡眠と、16日の健康

昨晩は、22時には寝てしまった。体がだるかったのもあるし、ネットを早めに見終わったのもある。ただ、熟睡時間は2時間半と、いまひとつ取れていない。睡眠時間自体は8時間半は取れているのだが、なんか物足りない。

会社に行くと、仕事を振られた。管理職の人が作るのかと思っていた事業計画の資料作りが結局僕が作成する羽目になり、フラストレーションが溜まった。元々、事業計画は、新製品を基幹マスターに登録する仕事はあり、そちらは覚悟していたが、資料作りは難色を示していた。でも、指示されてしまったので仕方なく作成していた。

その途中で、基幹マスターに登録するカテゴリー分けをどうするのか質問したところ、課長がまた切れて、過去に話しした来年にならないと新カテゴリー分けにはできない、という話を繰り返さざるを得なくなった。また、経理を呼んで話を1時間ぐらいして、ようやく現状のカテゴリー分けでいいことになったが、いい加減疲れたと同時に腹立たしくなった。何回同じ話をすればいいのか、ストレスが溜まった。

そんな中、スマホに電話があり、見覚えのある番号だったので電話に出たら、マンションの管理会社からだった。浴室の乾燥機のカバーが壊れた件の修理対応の日程の話だった。今週末を要望したら、先方がダメだったので、27日の土曜の日程に入れた。これで、「2001年宇宙の旅」を観に行く時間がどんどんなくなっていっている。見に行く機会があるのだろうか。

疲れ果てたので、定時になったらよろよろと退社。帰りは佐野元春の曲を聴いて、少し元気になる。家に近づくと、雨がポツポツ降り出していたので、コンビニで夕食を買って帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました