2018年12月22日の睡眠と、23日の健康

昨日の夕方、ネットを見ていたら宅配便が届き、ロボット掃除機ルンバが手元に来た。早速開梱し、セッティングと充電を行った。それで、ネットを見るのは少し遅くなった。

夕食をとり、その後実家に電話したが、今週末に帰省するので、そんなに話はしなかった。電話が終わった後、ルンバを稼働させて部屋を掃除してみた。結構あちらこちらにガシガシ当たるので、見守っていないと、スピーカーポールとかが動いてしまう。でも、埃は結構取れた。

入浴後、テレビを見て22時過ぎに就寝した。ただ、眠りの質はあまり良くない。休みのはずなのに深夜何回か起き、朝も5時半にトイレで起きた後、あまり眠れず6時15分には起床していた。熟睡時間が2時間半で、睡眠が足りない。

朝食を食べた後、部屋の埃を叩いて、その後もう一回ルンバを稼働させた。また、結構な埃が取れたので驚く。

睡眠不足ではあるが、今日は映画を見た。「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」というマクドナルド創業の実話を描いたものだった。多少集中力は途切れたが、なんとか映画は楽しめた。

映画を見た後、レビューを書き、コンビニに行った。雨が降っていたので、スーパーには行かなかった。コンビニで昼食と夕食のおかずを買ってきた。

午後、ちょっとかったるいのでベッドに横になっていたら、昼寝を1時間半ぐらいしてしまった。夜の睡眠負債を返した格好になった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました