2018年10月16日の睡眠と、17日の健康

昨晩、入浴時に洗濯をしていた。普段なら、水曜の朝に洗濯をするのだが、あいにくと今日は、会社の朝会の準備で8時までに会社に行かなくてはいけない。朝、洗濯している時間がない。洗濯しようとすれば、相当早起きせざるを得ず、睡眠時間が減る、ということで、夜のうちに洗濯して干しておいたのである。ただ、なんか腹立たしい。なんでこんなことをしなきゃいけないのだ、という憤慨である。

寝たのは22時。熟睡のようで、夢を2-3回見た記憶がある。一つは、IMAXシアターの夢だった。今日の深夜0時からIMAXシアターで「2001年宇宙の旅」の上映チケット販売開始されるので、その影響があったと思う。

起きたのは6時。歯磨きをして、朝食の用意をした。パンが焼けるまで5分かかるので、その間にMacBook Proで映画館の上映スケジュールを確認した。キャナルシティのIMAXシアターでの「2001年宇宙の旅」の上映は、朝の10時と、夕方の17時の1日2回だった。なので、日曜日だったら見にいけそうである。

会社には7時40分には到着した。それから朝会の準備と運営。今回は資料とカメラの切り替えが多く、神経を尖らせた。朝会終了後は、資料の公開版作成。終わったら事業計画の資料作り。で、管理職のおじさんに見せたら、わかっていないので質問が多くて、困った。ずっと会話を交わし続け、いくつかの疑問は、直接担当者に確認をしたりして、解決した。

そんなことを15時ぐらいまで続けていて、疲れが溜まった。その頃、ゴミ捨てが酷い有様になっていて、それを事業部長が見て怒り出した。すると、課長が「うちの部署で処理しますから」と突然言い出し、「何この人上見て仕事しているのだ?」と唖然としていた。結局、他部署の人も交え、ゴミ捨てを行なったが、もともと酷い状態にした部署の人は誰も出てこず、全然効果がない。

疲れたので、16時半にフレックスで退社。帰りに映画館に寄って、IMAXシアターの「2001年宇宙の旅」の日曜の上映チケットを確保してきた。週末が楽しみである。

家に帰ってからはビールで喉を潤し、食事後、洗濯物を片付けた。フレックスで早く帰ったので、時間の余裕があり、ホッとしている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました