2018年10月20日の睡眠と、21日の健康

昨日の夕方は、ソフマップに売却予定のiPhone Xを受け取りに、宅配便の人が来た。なので梱包したiPhone Xを宅配便の人に渡した。さて、いくらで買い取られるのか、何日か後の楽しみにしておこう。

17時半から夕食。ニシンの塩焼きと、スナックエンドウのサラダを食べた。食後は焼酎を飲み、実家に電話した。

電話の後、ベッドに横になりながらiPad ProでYouTubeを見ていたら眠くなってしまった。で、結局20時過ぎから21時半までウトウト寝てしまった。眠くて眠くて、起きられなかった。21時半に強制的に起きて、歯磨きと入浴を済ませ、22時40分に就寝した。

睡眠の質は昨晩はまずまずだった。8時間の睡眠を確保でき、熟睡時間も3時間をはるかにオーバーしていた。朝は7時に起床。洗濯と朝食と部屋の掃除をした。

8時半に家を出た。今日は楽しみにしていた、「2001年宇宙の旅」のIMAXシアター版上映を鑑賞する日である。9時半にキャナルシティの映画館に着き、10時からの開演を待った。

映画は素晴らしい体験だった。ホームシアターでは味わえない大画面と、ボリュームの大きい音響効果で、映画を体感できた。50年前の映画なので、2時間44分の上映時間の途中、15分の休憩が入った。休憩時間は、トイレに行けるので、結構助かる。でも、観客の一人は休憩時間まで我慢できず、途中退出していたが。

映画は13時に終わり、昼食は回転寿司で済ませた。滅多に回転寿司屋に行かない僕であるが、今日は寿司を食べたい気分だったので、キャナルシティ内の回転寿司屋で昼食を食べた。

その後、家の近くまで電車で戻り、スーパーに寄って夕食のおかずを買って、家に戻った。帰りの電車の中でこのブログの記事を書いていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました