2018年10月24日の睡眠と、25日の健康

昨日、年休だったので夕方にネットを見てしまい、夕食も早くに食べた。食後、ベッドに寝っ転がってYouTubeを見ていたら、なんかまた起きれなくなりそうだったので、20時に気力を出して歯磨きと入浴をした。

入浴後は、佐野元春の「FILM NO DAMAGE」のBlu-rayを見返したりしていた。やはり5.1chサラウンドはいいなと思っていた。寝たのは22時。昼寝をしているにも関わらず、すぐに眠れた。睡眠時間は8時間半で、熟睡時間も3時間半確保できた。

会社に行ったら、再来週実施される情報セキュリティの監査の資料が配布されていた。それで、午前中はその資料をもとに幾つかの資料を探り当て、幾つかの資料を作成し始めた。

しかし、課長はその大変さ、重大さがわかっていなくて、上を見て仕事しているので、中期の事業計画の作成に引きずり込もうとする。昼食時にその話を持ち出し、ちょっとイラっときた。

午後は会議の連続で、神経を使った。休憩もままならず、会議と資料作りで定時まで過ぎていった。

当然、定時では帰る。もう夕方になると頭が回っていないから。帰りにネットを見ていたが、めぼしいニュースもなくて、面白くなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました