iPhone Xをソフマップの「ラクウル」で売却

iPhone XSを購入したことにより、SIMフリーのiPhone Xが有休状態になってしまった。iPhone発売10周年記念モデルなので、手元に置いておこうかなとも思ったが、iPhone XSを購入するにあたり、格安SIMのUQ mobileからSoftBankに契約途中でMNPしてしまったので、違約金とか色々かかっている。少し資金を増やしたいと思い、最終的に中古市場に売却することにした。ここのところ中古品はソフマップに売却しているので、今回もそうしようとしたら、ソフマップは中古の買い取りをスマートフォンアプリの「ラクウル」に移行するというので、「ラクウル」をiPhone XSにインストールし、初期設定をしてから売却手続きをした。iPhone Xの10月13日現在の最大買い取り額は78000円で、本体はケースと保護ガラスをつけていたのでそれなりに綺麗だが、イヤホンを使っていたのでそこのところが減点要素かなと思った。20日に自宅に宅配便の人がiPhone Xを受け取りに来て、23日の夜に査定結果が出るという速さだった。結論から言うと、満額の78000円で買い取ると言うので、売却を決定させた。状態がいいので満額買い取りになったのかなと思っている。「ラクウル」だと買い取り額はアプリのウォレットにチャージされ、銀行振り込みには手数料250円は別途かかるので、実際の入金額は77750円になるが、かなり大きな額なので、ホッとしている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました