2018年10月23日の睡眠と、24日の健康

昨晩、家に着いてからMacBook Proの前でネットを40分ぐらい読み書きしていた。生ビールを3杯飲んだので、ちょっと酔っていて、入浴がかったるかったのである。ネットを見ていると酔いも醒めてきたので歯磨きと入浴を済ませ、23時40分に就寝した。

寝つきはあまりよくなかった。深夜1時ぐらいまで眠りと覚醒を繰り返していた。その後もあまり熟睡できず、6時40分には起床してしまった。熟睡時間は2時間半、睡眠時間は7時間と、寝不足。年休は入れていたので、まだマシだった。

洗濯をして、朝食を食べ、少しネットを見てからBlu-rayで佐野元春のライブビデオを見ていた。佐野元春のライブビデオ初の5.1chサウンド収録なので、その臨場感に楽しく浸っていた。

その後、ブログを書き、お腹が空いたので11時にショッピングモールに行き、ファミレスで昼食を早めに食べた。食事後は食材売り場で夕食のおかずを買って帰った。

午後は寝不足と体調不良解消のため、昼寝をとった。1時間半ぐらい寝ていた。それで少しは体調も回復してきた。起きたのもトイレに行きたいのと、喉が渇いたからである。

起きてからは洗濯物にアイロン掛けをしていた。そして、午後のお茶を飲んだ。コーラがうまかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました